読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IDOL IDOL IDOL!

寝ても覚めてもアイドルのことばかり。。。

banila.co vvクッション愛を語る 1

2011~2012。いろいろすっとばしてアモパシ崇拝者だった私は、下地はBBクリーム、基礎化粧品はバンブーラインを愛用し続けていた。薄給なのに、ばかである。

2013。アモパシからクッションファンデ登場。衝撃を受ける。このままこのクッションと生きていこうと思った。

…のに、2014年にアモパシ日本撤退。まあしかたないよね!と日本人としては納得しつつ、クッションファンデの便利さを忘れられず。

その後、韓国コスメを買い漁るついでに、アモパシより低価格なクッションファンデを探した2014年。
スム、イニスフリー、アイオペと使い続けたが「ヨレない」「自然なテカり」「そこそこのカバー力」をバランスよくみたすブランドに出会えず、しょげる日々が続いた。

そんな紆余曲折を経て2015年3月。韓国ソウルの街角で、バニラコのvvクッションに出会ったのである。

渡韓前に江南beautyさんの「vvシリーズ」リリース記事を読んでいたワタクシ、ぶっちゃけ最初は冷やかしで、「二重あご消えるかね…ニヤニヤ」とシートマスクのみ母と購入。
f:id:km4:20151227025252j:plain
f:id:km4:20151227025312j:plain

ホテルであまり期待せず使用し、朝目覚めたところ…「肌の調子が…良い…!?」と嬉しい誤算。本腰入れてバニラコ店舗に出陣したくなりましたが、しかし明洞店は落ち着いて物色できない。。。

とりあえず別の買い物のために弘大散策しようと、合井駅へ。少し歩いたらば…バニラコ店舗発見!!!運命!

(合井駅の近くのバニラコは、当時新規オープンだったのか店内は広くきれいで、観光客がおらず、店員さんも商魂たくましくないので、買いやすかった)

vvセラムとクッションファンデのセット購入で割引&ベストセラー商品のサンプルセットをゲットしたのめ良い思い出ですー。
f:id:km4:20151227024915j:plain
(続く)(ながい…!)