IDOL IDOL IDOL!

寝ても覚めてもアイドルのことばかり。。。

2015.12 京都1日目<夜編>

2015.12.12
京都1日目<夜編>

■ホテルで夜食
進々堂で購入した、クロワッサンサンドとクリームパン。ものすごく美味しかった。
f:id:km4:20160125211121j:plain

■穴場のバー
地下鉄からホテルまでは徒歩数分でしたが、その途中に気になる立て看板が…
f:id:km4:20160125211424j:plain

行くしかない!と、ドキドキしながら入り口へ。インターホンを鳴らして、オートロックを開けてもらいます。
扉を開けると…
f:id:km4:20160125211943j:plain
そこは素敵なバーでした。

まずは一杯。フルーツカクテル(ラ・フランス)、目の前でゴリゴリ、果物をジューサーにかけます。これがものすごく美味しい。フルーツ大好きな一人は、絶対飲むべき。他にも多種フルーツありました。

続いてモヒート。今度は棒で、たっぷりのライムとミントをゴリゴリ潰してくれます。イッツ・ソー・フレッシュ!ラムも砂糖も、絶妙!

私が飲んできたモヒートは、ただの人口甘味料とアルコールの味でしたわ……これが真のモヒート……。本当に美味しいなあ。幸せだなあ。

隣のグループは、希少価値の高いらしいウィスキーがある!とマスターと盛り上がってました。

モヒート&カクテルは入り口で、本当はハードボイルドな酒愛好家が来るべき、正統派バーなんだろうな。でも、私のような酒飲めない人間にも優しい、素敵な店でした。
こういう一人でも楽しい店、都内にないものかね…また行きたいです。

■アイラモヒート
http://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26018503/
f:id:km4:20160125213310j:plain