IDOL IDOL IDOL!

寝ても覚めてもアイドルのことばかり。。。

belif ☆ The True Cream – Aqua bomb

クッションファンデを使うようになると、朝の基礎化粧品によってはヨレが気になるように…。

バニラコ信者としては、
夏場はVVコンプレックスの美容液を半信半疑で使ったら非常によくて(ゴリおし)
<banila.co VVバイタライジング せラム>
http://m.banilaco.com/product/productDetail.do?seq=101530

秋は、CCブライトニング クリームがよろしかったのですが
<banila.co☆ It Rradiant Brightening Cream>
http://m.banilaco.com/product/productDetail.do?seq=101555


噂のビリフ様が気になっていたので、ブームから遅れに遅れ、今年11月に切り替えてみました。
f:id:km4:20151117223900j:plain

中身は青いジェルタイプ。クリームタイプもありますが、成分表を見る限り大きな差はなさそう。
f:id:km4:20151117224316j:plain

自然派コスメあるあるの「けっこうケミカル」な感がありましたが…が…!

いいじゃん(単純)
保湿します。朝は化粧水にコレだけですが、油分多めで、いわゆる水分クリームよりも蒸発感&アルコール感がない気がしました。

クッションファンデとの相性も良好で、人気の理由がよくわかりました。

ちなみに。
基礎化粧品、特に「自然派」は、けっこうきつい成分もあるイメージなので、
日本国籍の会社が<製造発売元>表記になっているのが、個人的にはベストでして。ステ●ァニー化粧品(まあ韓国企業だけど)が輸入していて、一応、日本の薬事法をクリアしてるので、手を出せたなー。と思います。素人見解ですが~(>_<)