読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IDOL IDOL IDOL!

寝ても覚めてもアイドルのことばかり。。。

2013.12 ソウル旅① 旅程&ホテル

年末年始に母(のり子/50代)とソウルに行くのが暗黙の了解だったので、今年は年末に…とExpediaでエアー&ホテルを予約しました。

が!!
出発が迫ったある日、
我々が到着する日に、パッヒョンシクさんがミュージカル主演@ソウルと判明。

のり子と散々話し合い、キャンセル料派生するが、航空券を取り直し、ヒョンシク観に行くことで合意。↓な感じの旅程になりやした。

◆期間→2013年12月19日~22日
◆滞在→サットンホテル
◆目的
(1)ヒョンシクのミュージカルを観る。
(2)シワンおじいちゃんの映画が売れてるか見守る
(3)冬服の仕入れ

他に目的ないのか?ないよ!!!おたくだもん!!


▼出発
羽田⇔金浦空港でした。
往路は19時過ぎの大韓航空
会社を定時ダッシュで、のり子が待つ夜の羽田へ。

クリスマス仕様の羽田。きれい~
f:id:km4:20140916002958j:plain

機内食は、いつもの鶏肉。
紙コップが冬バージョン。かわいい。
f:id:km4:20140916003248j:plain

あっという間にソウル着。
今回はちゃんと防寒しようと、毛皮を持参。ちらほら雪も降ってましたが、まだマイルドな寒さ。大丈夫、生きられそう。

鉄道&地下鉄で、ホテルへ。
すでに夜12時過ぎ、明日のために即寝る…はずがない!!!

ノープランな我々、慌てて、残り3日間のやりたいことをリスト化。あとお腹減ったので、夜食をむさぼる…
f:id:km4:20140916004508j:plain

↑お世話になったサットンホテル、何が良いって、一階に24時間オープンのセブンイレブンがあること!!店員のおじさんも良い人でした。

ホテルは、ドゥロスホテルや国都の近く。清蹊川沿いです。川を越えたあたりに、姉妹ホテルもあります。

ホテル自体はすごくおすすめ!
部屋も広いし、水回りも良し。
スタッフさんも上品です。

広蔵市場、東大門、仁斎洞も徒歩圏内。
地下鉄駅も徒歩5分以内ですし、周辺には飲食店もたくさん!

が、もし難点を挙げるならば、深夜に1人で付近を歩くのは厳しい…ってことかなあ。。。

繁華街から少し離れて、個人商店が並ぶため、朝は早いが夜も早い(シャッター街)。

映画やドラマで見る日常の韓国らしらは満喫できますが、泊まるなら、二人以上が良いかな~と思います(^-^ゞ